アポロの寝言

日常生活の思ったこと趣味のこと、愚痴なんかも書くかもしれない

まさかの裏切り⁉

 先日、ものもらいが出来てしまいまして…

違和感が凄くて嫌なんですよね~"(-""-)"

 

 しばらくは買ってあった抗菌の目薬を使いまして、これがなかなか強力で次の日にはかなり良くなっていました!

市販品とはいえ侮れませんな( 一一)

 


 

 しかし、一週間後、再び目の違和感が…

またかよっ!!

もう思わず声に出ちゃいましたね

 

そして、第二の悲劇...

目薬が無い!!

 この目薬、効き目はいいし使い捨てで便利なんですが少しお高め*1

そして母には「眼科に行け」と言われる始末。

 

 渋々ながら学校の帰りに眼科へ

 

 眼科に入り受付を済ますと奥のほうへ案内され、視力やら眼圧まで測られまして、

必要なのかもしれませんが内心(ただのものもらいなのに...)と思ってましたね(笑)

 

診察の結果はやっぱりものもらいで、二つに目薬を処方̪して頂き無事終了...かと思いきや最後に先生から「眼圧が高いから気を付けるように」とのこと。

 

眼圧が高いと、緑内障(最悪の場合失明)のリスクがあるそうな😱

予防としては

スマホやゲームを控える

・ストレスをためない

などがあるそう

 

では眼圧をが高くなった後の対処法は何なのか聞いてみました。

 

先生「ない」

私「ふぇ⁉Σ(・□・;)」

ないのかよ‼

 

正確には予防法で挙げたものを実践していくしかないそう(´・ω・`)

 

どんな病気も予防が第一という教訓でしたとさ。


 


 

*1:+_+