アポロの寝言

日常生活の思ったこと趣味のこと、愚痴なんかも書くかもしれない

キャンプに行きたい欲を綴る

キャンプに行きたくて堪らないので、今日は少し書かせていただきます。m(__)m

 

 私昨年、ついに普通自動車免許を取得しまして、釣りの方はエンジョイ勢の仲間入りを果たしました。(/・ω・)/

 主にキス釣りとアジのサビキ釣りなんかを細々とやっております。(エギングは挫折しました)

 

さて、そんなアウトドア派の端くれが次に挑戦したいのがキャンプでごさいます。

が、実家暮らしの学生ですから一番の課題が移動手段でございまして...

 

「免許があっても車がない!」

これ、あるあるなのでは?

 

そして現在はバイト代で少しづつキャンプ用品を買いあさっております。

ちなみにColemanのソロ用テントは買っちまいまして(だが後悔はない)

これが一番高かったですね。

 


 

その他はピコグリルのような焚き火台などを買いました。そして何より、百均にお世話になっております。ダイソーさんありがとう。m(__)m

 

 さてさて、少し話がずれましたが、お金のない学生がキャンプに行くには恐らく手段が限られ

・自転車

・バイク(原付含む)

この二択だと思います(何かいい案があれば是非コメントに)

 

私としてはお金をためて免許を取得し250CC くらいのバイクを買いたいと思っております。3,40万円くらいのバイクでいいのないかな~、なんて

ま、貯めるのに半年くらいかかるのでソロキャンプデビューはまだまだ先になりそうです( ;∀;)

 

 自転車は二年前に買ったロードバイクがあるので、カスタムして物を積めるように

するのも検討しております。

 

 オピネルのナイフも欲しいし、お金欲しくてヤバい。