アポロの寝言

日常生活の思ったこと趣味のこと、愚痴なんかも書くかもしれない

キャンプでも米はいっぱい食いたい

こんにちは!アポロです!

本日の話題はタイトルの通りですね( 一一)

 キャンプのご飯とはいえやはり、目指すのは満腹なのです。しかも、外で炊いたお米って何故かめちゃくちゃ美味しいじゃないですか。

 にもかかわらず、今まで1.5合炊きのメスティン(ダイソー製)を使い物足りない気持ちを抱えたままご飯を終えていた私。

 

 そんなとき、ホームセンターに用があり、ついでにキャンプ用品コーナーへふらふらと、そして出会ってしまいました。

「ま~る~が~た~は~ん~ご~う~」

(ドラ〇もん風)

 

 


 

 

こちら、最大四合を炊くことができるのものです。(^^♪

 正確には四合か二合を炊くことが出来るのですが、友達とキャンプに行ったときは四合、ソロキャンプでは二合炊く…なーんてことが出来ると思い、買ってしまいました。(反省はしていない)

もちろんメスティンに比べてかさばるので、そこは臨機応変にいきたいと思います。

 

そしてもう一つ、

「飯盒といえばそら豆型だろ‼」

という飯盒過激派の方々がいるかもしれないのでお話ししておくと、もちろんソラマメ型の飯盒も売ってましたとも、ええ。

 

 


 

 

しかし、お店だとなぜかソラマメ型の方が高くてですね、数百円の差なんですが今回は丸形飯盒を選ばせて頂きました。m(__)m

 

確かに、言われてみればソラマメ型の方が手間がかかっていそうではありますが、値段が違うのは驚きですね。(*^^*)

生きてるうちにやりたい事ランキングを作ったら、そこそこ上位に入っていそうな「焚き火でご飯を炊く」という夢に一歩近づきましたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

メスティンで炊いたご飯とウィンナーでバズる時代ですからね、ある意味必需品ということで、興味がおありなら買ってみてもいいかもしれませんね