アポロの寝言

日常生活の思ったこと趣味のこと、愚痴なんかも書くかもしれない

昔の漫画だって、まだ戦える

こんにちは!アポロです!

 以前にゲームボーイアドバンスポケモンにハマってるという記事を書いたのですが、よく考えたら今読んでる漫画もそこそこ前だぞってことに気が付いた19の夏…  ( 一一)

 

いま読んでるのは「史上最強の弟子ケンイチ」と「ハヤテのごとく!」でございます。

 

 


 

 

 


 

 

 勘の良い方はもうお気づきかと思いますが、そう、二つともサンデーコミックスなんです。

 

漫画アプリが多くなり、無料でたくさんの良作が閲覧出来るといういい時代になりましたね~。(^^♪

その中で本日はサンデーうぇぶりで読める過去作を紹介しようという回です。

 

 史上最強の弟子ケンイチ(ケンイチ)は作者の他の作品もアプリで読めるのですが作画が全然違うので過去作らしさがかなり味濃く感じることができますね。

展開や設定も他にないと思うので流行に乗れる・乗れない抜きにして一度読んでみてほしい作品です。(*´ω`*)

 

 次に「ハヤテのごとく!」についてもお話しします。

といっても、かなり有名な作品ですから、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

超人の借金執事、「綾崎ハヤテ」が三千院家の令嬢「三千院ナギ」に拾われることから物語が始まります。

この作品かなりのご長寿さんだったらしく、一日一話づつ読んでますが終わる気配がしません。( ´∀` )

その分キャラクターがたくさん出てきますので、飽きずに読めるのがいいですよね!

ちなみに私はヒナギク推しです。

現在連載している「トニカクカワイイ」もすごく面白いのでおすすめです。

 

流行りものやアニメ化作品が注目されがちですが、芸能人みたいに漫画も再ブレイクがあってもいいと思っているので、昔気になっていたけど読まなかった作品があれば是非読んでみてくださいネ。