アポロの寝言

日常生活の思ったこと趣味のこと、愚痴なんかも書くかもしれない

スキレットの重みで酔えそう

 こんにちは!アポロです!

 ご存じの通りエンジョイ勢のにわかキャンパーの私、とうとうスキレットを買ってしまいました。(´へωへ`*)

 以前ダッチオーブンの記事を書いたばかりではあるんですが、間違いなくキャンプギアの中でスタメン入りするだろうと思い、先にスキレットに手を出したわけでございます。

 

 シーズニング等々はこれからなんですが、先走ってスキレットの活用法を調べていきたいと思います。(/・ω・)/

 

1.やっぱり定番!ステーキ

 ということで、一つ目はド定番ですがステーキで行きましょう!

 ある程度の厚みがあることでじっくりと火が通るらしくとても楽しみです!

余談ですが私はスキレット×ステーキといえば「ゆるキャン△」イケてるおじさまのイメージです。(*^_^*)

 一度火から下し、アルミホイルに包んで焼くと焼き過ぎが防げるそうなので参考にしましょう。

 

2.絶対うまいやつ

 二つ目に紹介するのはカレーです。焼くのも煮るのもいけるのがスキレットのいいところなんです!

ご飯を入れて焼きカレー作れちゃうなんて、夢が広がりますね(^^♪

 

3.グラタン

一番チーズを美味しく頂ける料理がグラタンだと勝手に思っている私。キャンプで食べられたら最高ですよね!

それも意外と簡単にできるらしく、スキレット一つでできるので洗い物が少ないのも魅力的ですよね(*‘∀‘)

 

そんなキャンプの味方のスキレット、皆様もぜひお買い求めくだされ~(^^♪