アポロの寝言

日常生活の思ったこと趣味のこと、愚痴なんかも書くかもしれない

腹腹先生という最高にロックな漫画

 こんにちは!アポロです!

 

 本日の記事は漫画の話をしようと思います。

タイトルにもあるように、今回ご紹介するのは

「腹腹先生」という漫画です(・ω・)ノ

 


 

 

 あらすじは、夜の街で仕事をしている主人公の妹が突如行方不明になり、理科の教師をしている主人公が手がかりを求めて行った結果、なんとヤクザの世界へ!

最初はごく普通の一般人だった主人公が、覚悟を決めて極道の世界に飛び込んでいき、その中での成長していく姿や、化学の知識をフル活用して毒や爆弾を作りヤクザ同士の抗争を切り抜けたりと名前の通りハラハラとしたスリルが止まらない作品です。

 

 そして、この漫画のすごい所は1話1話の読み応えだと思うのです( ˙꒳​˙ ).。oO

 

 アクションシーンの描き込みも細かい上に、世界観もリアルに近いので模造刀で敵と交戦するシーンはかなり印象に残ってますね(*´-`)

 

 後はやっぱり、漫画の世界のヤクザは生き様がかっこいいですよね!

部下のために、恩人のために、義理に厚く常に上を目指す姿…たまらんです

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 しかもこの漫画、まだ連載1周年もたってないんですね( ゚д゚)

ジャンプ+で連載しているんですが、隔週更新であるにもかかわらず体感ではもう2年くらい連載していると錯覚してましたね。

1話毎の完成度が高い上に更新されればランキング上位に来るものですから、有名だと思い込むのも無理ないですよね( *´ω`* )

 

 単行本も8月に発売されるのがまだ3巻ということにも1人で驚いてました(´∀`*)

 

 個人的にはアニメ化されたら絶対にバズると思っているので、ハマるなら早い方がいいのではと思いますd(´ω`*)

 内容もなかなかにハードボイルドなので、アニメ化されるかは微妙なラインですが

( ̄▽ ̄;)

 

刺激が欲しい方は是非読んでみてくださいネ!