アポロの寝言

日常生活の思ったこと趣味のこと、愚痴なんかも書くかもしれない

腹腹先生という最高にロックな漫画

こんにちは!アポロです! 本日の記事は漫画の話をしようと思います。 タイトルにもあるように、今回ご紹介するのは 「腹腹先生」という漫画です(・ω・)ノ 腹腹先生 1 (ジャンプコミックス) [ 高口 楊 ] 楽天で購入 あらすじは、夜の街で仕事をしている主人…

スキレットの重みで酔えそう

こんにちは!アポロです! ご存じの通りエンジョイ勢のにわかキャンパーの私、とうとうスキレットを買ってしまいました。(´へωへ`*) 以前ダッチオーブンの記事を書いたばかりではあるんですが、間違いなくキャンプギアの中でスタメン入りするだろうと思い、…

ダッチオーブンには無限の可能性がある(らしい)

こんにちは!アポロです! 少し前回の更新から間が空いてしまいましたm(__)m さてさて、本日は個人的に欲しいもの 「ダッチオーブン」 についての話題でございます。 さまざまな料理に使えることで有名なダッチオーブンですが、キャンプギアの中ではかなり重…

サウナもキャンプも椅子にこだわりたい

こんにちは!キャンプエンジョイ勢のアポロです! 以前、サウナにハマっているという記事を書きましたが、そのときに温泉施設においてある椅子に座って整うわけです。 その「休憩」に使用させていただく椅子ですが、プラスチックのチープなのが多いのです。(…

サウナに惚れた2022年

こんにちは!アポロです! ここ数年、サウナがブームを超え一つの文化として確立されていると思うのです。 そんな私もサウナにハマった者のひとりであります。(*´ω`) 基本的には ・サウナに10分程度 ・水風呂1~2分 ・休憩5~10分 ということになって…

姫様が屈しなかった日

こんにちは!アポロです! 皆様、今日は記念すべき日かも知れません。 なぜかって? それは… 「姫様拷問の時間です」の最新話で姫様が(珍しく)拷問に屈しなかったからです! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 姫様 拷問 の時間です 1 ジャンプコミックス / ひらけい 【コミック…

昔の漫画だって、まだ戦える

こんにちは!アポロです! 以前にゲームボーイアドバンスのポケモンにハマってるという記事を書いたのですが、よく考えたら今読んでる漫画もそこそこ前だぞってことに気が付いた19の夏… ( 一一) いま読んでるのは「史上最強の弟子ケンイチ」と「ハヤテのご…

キャンプでも米はいっぱい食いたい

こんにちは!アポロです! 本日の話題はタイトルの通りですね( 一一) キャンプのご飯とはいえやはり、目指すのは満腹なのです。しかも、外で炊いたお米って何故かめちゃくちゃ美味しいじゃないですか。 にもかかわらず、今まで1.5合炊きのメスティン(ダイソ…

今更過ぎるゲームが楽しい

こんにちは!アポロです! 最近とあるゲームの中古品を購入し、これがなかなか面白いのです。 というわけで、今回お話しするテーマは、ポケットモンスターシリーズの「サファイア」です!(/・ω・)/ 数年前にリメイク版の、「オメガルビー」/「アルファサファ…

ウィッチウォッチはラブコメなのか否か

こんにちは!アポロです! 本日は「次に来る漫画大賞」の投票が始まったので、それに乗っかってみようと思います。(ちょっと出遅れましたが((;'∀') ちなみに現在話題になっている「スパイファミリー」は2019年にウェブ漫画部門で一位に輝いており、漫画好…

魚のキスってシロギス以外におるん…?

こんにちは!アポロです! 釣りエンジョイ勢の私ですが、秋田はまだ梅雨明けしておらず、釣りに行くには天気がまだ少し不安定で、あまり思うように釣りに行けておりません。( ;∀;) 梅雨が明けたらやっぱりキスを釣りに行きたいのですが、ふと気になったこと…

ギャグ漫画…凄いぞ(ジャンプ編)

こんにちは!アポロです! 今日は私がハマっている「ギャグ漫画」のお話をしたいと思います。 ラブコメ、アクション、ミステリー、サスペンス…やはり、そういったジャンルが表紙を飾ることが多いです。 例えるなら、ザックセイバーJrが推しレスラーなのにポス…

積んで詰んでまた積んで

こんにちは!アポロです! 今日は少し、困りごとをお話しします。 私最近、「積み漫画」と「積みゲーム」の数が増えたことで部屋が狭くなってしまいまして、まさに 明日やろうは馬鹿野郎 状態なわけです ( ;∀;) 買ったら満足してしまう、そんな馬鹿野郎な私…

毎年恒例のやつ

夏までにやせる! これを高専に入学してから毎年言っている気がする(というか確実に言っている) こんにちは!アポロです! 去年までは部活に行っていたため、痩せてはいないがそこまでだらしないわけでもなかったのだが、コロナでしばらく活動できなくなり…

偶然の出会いと共に

給食のわかめご飯の美味さは異常 Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」 by Oisix(オイシックス) こんにちは!暑さで参っています。アポロです。(まだ六月) さてさて、今回はキャンペーンのお題がちょうど良かったので乗っからせてもらい…

キャンプに行きたい欲を綴る

キャンプに行きたくて堪らないので、今日は少し書かせていただきます。m(__)m 私昨年、ついに普通自動車免許を取得しまして、釣りの方はエンジョイ勢の仲間入りを果たしました。(/・ω・)/ 主にキス釣りとアジのサビキ釣りなんかを細々とやっております。(エ…

まさかの裏切り⁉

先日、ものもらいが出来てしまいまして… 違和感が凄くて嫌なんですよね~"(-""-)" しばらくは買ってあった抗菌の目薬を使いまして、これがなかなか強力で次の日にはかなり良くなっていました! 市販品とはいえ侮れませんな( 一一) 【第2類医薬品】【参天製薬…

昔は文学少年だったなぁ…

今週のお題「本棚の中身」 お題をいただいて久しぶりに自室の本棚を見てみました。「ドラゴンボール」「鬼灯の冷徹」「モブサイコ100」「古見さんはコミュ障です。」等々、その時々のマイブームが並んでおりました。(ジャンプは毎週買っているのでサンデー…