アポロの寝言

日常生活の思ったこと趣味のこと、愚痴なんかも書くかもしれない

偶然の出会いと共に

給食のわかめご飯の美味さは異常

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)

こんにちは!暑さで参っています。アポロです。(まだ六月)

 さてさて、今回はキャンペーンのお題がちょうど良かったので乗っからせてもらいます。(/・ω・)/

 

 私が好きだったのはズバリ「わかめご飯」でございます。

ただのわかめの混ぜご飯のはずなのに、なぜかものすごく美味しく感じるのです。

空腹にあの程よい塩加減が堪りません(#^^#)



 しかしこのメニュー、登場頻度が極めて低いのです。_| ̄|○

冗談抜きで、年一くらいでしかお目にかかれない高嶺の花子さんだったわけです。

しかも、不思議なことに家で食べてもあの感動は得られないので、まるで彦星様の様にわかめご飯を待ちわびていた思い出があります。

 

 そんなわかめご飯ですがなんと、先日行ったとんかつ屋に置いてあるではありませんか!しかもお代わり自由(((o(*゚▽゚*)o)))

そして何より味もあの感動もかなり近い!

 なんでも、普通のごはんと日替わりのごはんの二種類がおいてあり、わかめご飯だったのは完全にラッキーだったみたいです。

 

後で知ったのですが、給食のわかめご飯には根強いファンがいるらしい。

 

しかし、私の母校は私が卒業した後給食が外部委託になったそう。(;´Д`)

わかめご飯の安否が気になりますな"(-""-)"