アポロの寝言

日常生活の思ったこと趣味のこと、愚痴なんかも書くかもしれない

ウィッチウォッチはラブコメなのか否か

こんにちは!アポロです!

本日は「次に来る漫画大賞」の投票が始まったので、それに乗っかってみようと思います。(ちょっと出遅れましたが((;'∀')

 

 ちなみに現在話題になっている「スパイファミリー」は2019年にウェブ漫画部門で一位に輝いており、漫画好きの方々はかなり気になる話題ではと思います。

そして今回のテーマに取り上げた「ウィッチウォッチ」という漫画がちょうど2022年のコミックス部門でノミネートされていたので、お話させていただければと思います。

 

笑え過ぎるラブコメ

 ざっくりと説明しますと、人の役に立つ魔女を目指す主人公「ニコ」が幼馴染で鬼の力をもつ「乙木 守仁」を使い魔(護衛)として同居を始める物語です。

 ニコに「一年以内に災いが起きる」という予言がなされたり、敵が現れたり、仲間が増えたり、ニコが守仁に恋心を抱いていたりするので、ラブコメで間違いないのでしょうが、最近の話を読んでいると思ってしまったのです。

笑いどころ、おおくね?(*'▽')

ラブとコメの割合が2:8くらいになっていると思うのです。

 

あ、一応言っておくと僕はこの作品が大好きですのでコメディが8割でも9割でも大歓迎です。(*^^*)

 

 ここ最近の漫画は物語が多様化してきて、単純なジャンル分けが出来ないものが増えてきたので王道なものも斬新なものも楽しめて、いい時代に生まれたなぁと思っている今日この頃でございます。

魔法を使った今までにないラブコメディ、よろしければ読んでみてくださいね。(*^^*)


 

P.S

今日の記事短かったですね。反省( 一一)